kumakuma-blog

(写真)09.9.19きょうされん大交流会 大宮パレスホテル


大交流会は全国各地からたくさんの関係者が約500人

「それではさくまひできさんです」という合図で
「ただ見つめてただけの初恋」のイントロが流れる
僕は後ろから登場!

会場を歩きながら歌いました。
すると、みんな集まってきて、写真をとったりして、すっごい盛り上がりになりました。

ちょうど全国キャンペーンの真っ最中なので、全国各地の話もできてよかったです。

アンコールもいただいて「ゴール」の時に
またまた会場へ!
ほとんどもみくちゃ状態で、歌っていました(笑)

たくさんの方と握手もできて、みなさん喜んでくださって
本当に最高のステージでした。

終わった後にきょうされんの会報の取材をうけて、
長いようで短かった、一日が終わりました。

今日の日にむかって、本当にたくさんの方の汗と努力を見てきたので、なんだか終わってしまうと寂しい感じですが、これがまた始まりだと思えばいいんですよね。

何ヶ月もかけて、何度も打ち合わせを重ねて
歩んできた道のり
そして、その途中で共有した思い出
そのすべてが、僕にとっての宝物になりました。

音楽をずっとやってきて、人間である以上、もしくは動物でもいいんです
植物でもいいんです
きっと、音楽というものは、その対象を選ばないんです。
空気の振動を通して、そこに心からでる想いでメロディーにのせて、届ける
その届け先は、障害を持っていて、100%伝わるのです。
たとえば耳が聞こえなくても、音は聞こえないけど、それ以上に空気の振動させた想いは届くと想うんです。
そして、誰かの心に届いた想いが、跳ね返って僕心にまた帰ってくる。
これは本当に人と人の最高の巡回だと思います。
そんな音楽を僕はやってきて本当によかったって今日は想いました。

そして、たくさんの人の心を感じる事ができて最高の一日でした。

さいたまのきょうされん関係の方も、本当に熱い思いで取り組んでいて
感動しました。
舞台の宮沢さんもすべての演出において、前向きで感動しました。

機材を積み終わって、担当の方にご挨拶。

本当にずっとついてくださって心強かったです。
そして、すごく一生懸命で、今日一日の心の支えになりました。

朝到着した時と同じように、何度も何度も最高の笑顔で頭を下げてくれました。

朝とまったく変わらない笑顔でしたが、一つだけ違っていたのは
ピカピカだった今日の日の台本が、何度も落としたり、開いたりしていたせいで
ボロボロになっていました。
その笑顔の中にはちょっとだけ疲れも見え隠れしていましたが

今日の日の思い出はきっと、いつまでたってもピカピカで
そして、その笑顔は昨日よりも今日よりも、何倍もすてきな明日の笑顔につながって行くのだと思います。

大宮ソニックシティをでるともうすっかり夜。
さてなにかおいしいものでも食べて帰ろうかな
明日の笑顔のためにも

車の窓を開けると、すぐそこまで近づいた秋の気配が
心地よく車内と、心に、優しく吹いていました。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >