kumakuma-blog

(本文)09.9.18 北浦和エアーズ


今回はなんと60分のステージのエアーズ。
って言ってもなんだかんだで、45分ステージがのびると60分になってしまうこともあるのですが、今日はのんびりと60分。
昔だったら「60分か~なに歌おうかな~」って考えたものですが、今では「60分か~短いな~」って感じですね(笑)
でも、いつもとは違う気持ちで、楽しみでした。

なにを歌うかは決めずに挑んだ60分。

最初は「出会えてよかった」そしてストロー時代のナンバー「Cu Ra Ri」を歌って、「ミカン色の時期」。

頭の中にある曲だけだと、どうしても毎回同じ選曲になってしまうので、今回は歌詞のファイルを持ってきていたので、そこから「あなたが消えてゆく」さらに25歳の頃の作品「I'm a Guitarist」を披露。

そして翌日のきょうされんの音楽まつりで歌う「いのち輝け」も歌いました。

後半はノリノリのナンバーの連発で、最後は「隣の芝生は青く見えなかった」
そしてアンコールもいただきました。

途中のトークも今日もはじけまくってしまいました。

初めてみた方も結構いらっしゃったのですが、「隣の芝生は青く見えなかった」はラジオで聞いた事があります!っていう声をたくさんいただきました。
やっぱりラジオの力ってすごいですね~

今日から発売になってオルゴールCDもたくさんの方が手にしてくださってうれしかったです。

エアーズならでもは永嶋さんトークや、エアーズのスタッフさんをテーマにしたトークもでまくりでした。
でも、本当に10代の頃のはじまり、それがここのエアーズの前進「南浦和ポテトハウス」ですからね。

しかもあまりに懐かしい気持ちになって
帰りに南浦和駅の方へ行ってみました。
すると、ありました、ライブハウス「ポテトハウス」が
今は別の方がライブハウスではないのですが、経営されているようで、その姿はちゃんと残っていました。

地階に降りる階段を重たいギターアンプを担いで運んだ日々がよみがえってきます。

向かいには小さな雑貨屋さんがあったように記憶しているのですが、
今はコンビニになっていました。

近くにデパートがあって、そこでよく時間をつぶしていたんですよね
本当に懐かしい思い出の旅をひとときしてしまいました。

こうやって思い出の一番先端に今の自分がいるんですよね
そう考えると、今までの思い出って本当に宝物だと思います。

そして今を10年後に振り返った時に
「すごいがんばってたな~」って思えるように毎日を精一杯がんばって行こうと思います。

しかし、10年後って・・・・
47歳?!!

ちゃんと歌っていられるかな?(笑)

大丈夫大丈夫!
がんばって行きます!!

また10月も11月もエアーズでのライブがあります。
次回もがんばります!
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >