kumakuma-blog

(本文)09.9.12 ららぽーと柏の葉


6月6日に予定していてららぽーと柏の葉のステージが雨で中止になって、そのリベンジの今日。
今回は野外のステージではなく、室内のステージでした。

宮崎空港の7時35分発で出発するので、ホテルを6時半に出発。
タクシーを呼んでギターをトランクへ乗せていただき、「宮崎空港まで」と言った。

とっても穏やかな感じの運転手さんが「昨日は市民文化ホールでの関係の方ですか?」と聞いてきました。
ちなみに僕が知事のステージをやっている頃、宮崎市民文化ホールでは
コブクロさんのコンサートが開かれていたのです。

そのまま「そうなんですよ~」と言って、コブクロになりすましてしまおうかなって思ったのですが、もちろんそんな事もできず「違うんですよ」と言った。

羽田までの飛行中は結構揺れましたね~
怖いほど揺れていて、なるべく寝ていました。

羽田に到着すると雨・・・

羽田空港の駐車場まで走って、そこから車で柏へ出発。

今回は室内でのステージになっていたので、雨でも大丈夫です。

会場に到着してとっても気さくな担当の方に、ステージを案内していただきました。

そして準備をしてリハーサル。

巨大な吹き抜けの場所で、音が綺麗に響きました。
目の前には秋のファッションの大きなボードがあって、改めて
「ああ、もう秋なんだな~」って実感しますね。
キャンペーンがはじまった時は、桜でしたよね~

さて、今日は3回のステージ。
一回目の時「ただ見つめてただけの初恋」を歌っていると、客席で口ずさんでいる方を見つけました。
即売の時にお話をすると、なんと「ただ見つめてただけの初恋」キャンペーンの時に柏のステージで見てくださった方で、3年ぶりの再会でした。

一回目のステージが終わり、ららぽーとをフラフラしていました。
やっぱりこの休日のファミリーな感じっていいですよね~

野外のステージでもアーティストさんのイベントをやっていて、全館で盛り上がってる感じでいいですよね~

2回目のステージも終わり、3回目の時にはもう夕暮れでした。
久しぶりにしっとりと弾き語りで「青秋」を歌ってみました。

念願だった、ららぽーと柏の葉で歌えて本当に幸せでした。

ファンクラブの方も沢山来てくださって、心強くいられました。

CDショップ、HMVの店員さんが「隣の芝生は青く見えなかったって歌詞を見ながら聞いていたんですけど、すっごく心にきますね」って言ってくださいました。
ただCDを販売するだけではなく、こうやって、楽曲に共感して販売してくださるって
本当にアーティストとしては最高にうれしい事ですね。

僕も16歳から20歳くらいまで、色々なアーティストのコンサートのバイトをやっていて、永井真理子さんの横浜でのコンサートの時
スーツで会場の警備についたのですが、背中に聞こえるお父さんを思った気持ちのトーク(永井真理子さんもお父さんを早くに亡くされているんです)そして、その次に歌った歌、さらに最後の「夕闇にまみれて」とかは、もう涙が出ちゃいました。
コンサートの警備ってステージを背に、お客さんの方を見て立っているので
ステージは振り向いて見れないのですが、耳から入ってくる心に感極まってしまいました。
アンコールの頃にチーフがきて「もうここの警備いいよ、控え室で私服に着替えて片づけの準備をして」って言われた時に、「片づけ!!まだこの気持ちは終わっていません!」って・・・・心でさけんで、「はい」って応えてました。(笑)

歌が心から心へ届く力ってすごいですよね。
今日は体的には披露していましたが、心はすごく潤った一日でした。

最後に気さくな担当の方にご挨拶して、「またよろしくお願いします!」って言って
帰ってきました。

帰ってきて、秋を感じた一日だったので
鍋焼きうどんを食べたいな~って思って西友へ・・・
かき揚げの天ぷらがあったので、それを買って、鍋焼きうどんを探すと「ない!」
アルミの鍋にうどんとか汁が入ったやつ~
ないんです。
仕方なく、ビックエーに行って、探すと「ない!」
ただ一枚だけのかき揚げの天ぷらが切なく横たわるだけになってしまいました。
そこで、ビックエーにあった、冷凍のカレーうどんを買って
それを家の鍋で作って、そこにかき揚げを投入!
すると、これが合うんです!
カレーうどんにもかき揚げの天ぷらが合う事を発見しました。

でも・・・やっぱり鍋焼きうどんが食べたーい!

次回はららぽーと柏の葉で鍋焼きうどん探してみます。
でも、この頃はもう春だったりして(笑)
いずれにせよ、また絶対に歌いたい、ららぽーと柏の葉での一日でした。

写真はファンの方が送ってくれたものを使用しております
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >